魚の独り言

プクプク…(つばき…)

シュータードレス

 

藍原椿のシュータードレスはかわいい!デザインが良すぎる!

 

 

和服を基調としつつもしっかりとオンゲキバトルの際の機能性とシューター「ドレス」としての華やかさを兼ね揃えた素晴らしい衣装。

 

藍原椿の聖衣。

 

 

 

おそらく藍原椿がオンゲキを始めたときからずっと着てきたもの……

その衣装にどれだけの藍原椿の努力や今までの思い出が詰まっているか。

 

ああ。想像するだけで幼少期の藍原椿が不慣れで不器用ながらオンゲキに励む姿、負けてボロボロになって悔し涙を隠しきれない姿、勝って眩しい笑顔を見せる姿が、、浮かんできてしまいますね

 

 

そんなわけで藍原椿さんのシュータードレスのここが良い!について語りたい記事です。

 

是非シュドレの公式絵と併せて読んでもらえると嬉しい。

 

 

まず例によって絵を描いた。

 

f:id:sysakana:20210409175907j:image

 

割とよく描けて気に入ってます

等身低めのかわいい藍原椿(いつもかわいいんだけどね)

 

 

 

まず藍原椿といえばなマフラー。

 

藍原椿、制服や私服のときは大切なものとしてもあげられているあの緑色のチェックのマフラーを巻いているんですが、シュドレ時には黒い(裏地は赤)マフラーになるんですよね。

 

 

この裏地が赤っていうのがミソ

 

 

ミソっていうか……単純にその色の組み合わせかっこい〜っていうあれです。

 

 

 

藍原椿さんのシュドレは主に緑が強くて、アクセントとして赤や黒が随所に使われている感じ。

 

特に緑と赤…反対色が目に眩しくかっこよくて好き。

 

 

あとマフラーって巻いたら余った部分を後ろor前に垂らすじゃないですか。シュドレではそれがかなり長くてかわいい。腰上くらいまである。

 

 

 

余談なんですがシュドレや制服時は藍原椿マフラーの余った部分を後ろに流すんですけど、私服時(SRのはい、あ〜ん♪は除く)は前に垂らすんですよ!!!

 

 

ここマジ藍原椿のさりげな〜いおしゃれ意識感じない?私は感じる。かわいい。

 

もし藍原椿とデートするとしたら前に垂らしてたら絶対にそこを褒める。そして少し嬉しそうな顔をする椿てゃ……かわいい

 

 

 

話がそれてしまいました。

 

マフラーの余った部分が長くてかわいいという話でしたが、これオンゲキ(音楽ゲーム)するときにもかわいさを発揮するところでね……

 

f:id:sysakana:20210409181048j:image

 

後ろ姿もかわいいね。

 

 

そう、この自機として藍原椿とオンゲキするとき。

 

レバーを動かすとマフラーがゆらゆら揺れるんですよ〜〜〜 やばかわ。。

あとついでに袖も揺れる。すこ。

 

 

というかこの自機藍原椿の立ち姿、構えが良い。

 

脚がそろってて綺麗。えっち(?)

 

 

 

そして地味に好きなのがお面のサイズ。

 

お面自体も狐で神聖なものを感じられて良きなんだけど、この藍原椿ヘッドに対してのお面の大きさ。

 

 

割とでかい!

 

藍原椿の左頭部を結構覆い隠しています。

小さい頭部に大きなお面、かわいくない?かわいいね。

 

 

 

それとシュドレの中の長襦袢的なやつがノースリーブになってるのがポイント高い。

 

ノースリーブで肩と脇を見せることでこのシュドレの数少ない肌面積ができるので…………

 

 

露出度は低ければ低いほどえっちさを増すというのが私の見解ですが、それは覆い隠された肌が時々ちらりする部分(シュドレ藍原椿で言えば肩や手、長い振袖からチラチラする手首や腕、そしてスカートの裾とニーハイの間から覗く絶対領域……!)がより眩しく映えるからなんですよ……

 

 

これはね、藍原椿がマフラーをしてるのがまたこの肩の良さを後押ししています。

 

マフラーで首も隠れているのでこのはだけたような着物の襟からすこーーーしだけ見える肩。

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜えっちですね。アカン……

 

 

ただこの着物をはだけさせたようなデザイン、オンゲキで激しく動いてたら完全に肩からずりおちて脱げちゃうだろ!!!!!脱げろという対策のために、大きな襟部分に椿の花の飾りが両端についてて留められてるのかわいいんだよね。

これがなかったら完全に脱げてしまいます。

なかったら脱がせてま……ゲフンゲフン

 

 

 

まだまだあります。次は大きな特徴かもしれない長い袖。振袖ですね。

 

 

 

振袖は未婚女性が着ることのできる晴れ着としての意味合いが強い形の着物。

 

 

きっとオンゲキバトルはどんなときも藍原椿にとって特別であり晴れ舞台なのでしょう。

 

だから晴れ着としての意味も込められた振袖の形をしているんじゃないかなと。華やかさが出るのも大きいですが。

 

 

腕を動かす度にふりふり揺れるそのさまに目を奪われてしまいますね。

 

 

あとやはり袖が長いゆえに腕がチラチラするのがえっっっなんですが、こんなエッチばっかり言ってるのもはしたないので控えたいけどあまりにもえっちすぎるので控えられるわけがないですね。すみませんでした。

 

 

 

おまけにこの袖、裾に小さな鈴が縫い付けられているんです。

 

ここマジで本当に最高にかわいい。

 

 

 

あと帯についた大きな黒いリボン。

ここもかなり目を引くところだと思います。

 

 

全体的に見て大人っぽく多少の色気を匂わせるこのシュドレですが、このリボンがかわいらしさの一役を買って出ている感じがします。

 

大きなリボンってそれだけでかわいさの象徴だと思うので……

 

 

 

リボンの下に描かれた模様もおしゃれで好き。椿の花の赤色が黒によく映えています。

 

模様と言えば袖にもありますが、ここにもやはり椿の花が描かれていますね。

 

 

藍原椿ほど椿の花が似合う女性はいるのか?いやいない。

 

 

 

そして着物の形が上から下まで続くと思えば下半身はまさかのプリーツミニスカート〜〜〜!!!!!良い!!!!!

 

 

プリーツスカートというところに制服の片鱗というか高校生らしい若々しさがあふれています……

しかもミニスカート。かなり短い。

 

藍原椿、制服のときは膝少し上の丈なのにシュドレになると大胆になりますねえ……うーんすこ。

 

 

そのミニスカートにニーハイはズル。

 

オタクはみんな絶対領域が好きなので、当然私も好きです。

 

あと絶対領域じゃないけど制服時も藍原椿スカートが長いからハイソックスでも生脚が少ししか見えないのよ。

 

そしてシュドレになったかと思えばハイソックスのままでなくニーハイになる。やはり肌は少ししか見えない。

 

 

オタク心わかりすぎだろ…………女の子の無防備な白い神聖な肌は少ししか見えないからこそ価値がある。

 

肌面積のバーゲンセールはそれはそれでストレートにえっちなんですが、やはり私は奥ゆかしさというかあまり見えないからこそのオアシスのような白い肌こそ価値があると!思ってます。。。

 

だから藍原椿は素晴らしいんですね。

マジ藍原椿しか勝たん。

藍原椿好き。

 

 

 

最後に足元。

 

厚底になった下駄みたいなやつ。

 

 

厚底で身長が多少盛られた藍原椿、良い(かわいい)

 

153cmの小さな藍原椿が160cm弱とかになってるでしょ。。なんかかわいい……

 

 

靴下に下駄っていうのも良き……下駄の鼻緒に絡む足の指の形も良い。

 

 

 

語彙力のないオタクだから良いとえっちしか言ってないなこのブログ。

 

でもそれは間違いないことなのでいっか〜みたいなね!

 

 

藍原椿のシュドレにはかわいさと少しの色気が詰まった素晴らしいデザインなので、是非皆さんも藍原椿をまじまじと見つめてみたりオンゲキするときに自機として使ったり対戦相手でこちらを向いてくれている藍原椿を見てみたりしてみてください。かわいいよ。

 

 

 

 

 

お知らせ

 

最近一日一椿のらくがきがあまり描けておらず更新が滞っているので、一日と銘打ちつつもブログ自体を不定期更新にします。

 

楽しみにしてくださっている方がもしいましたらごめんなさいです…

 

 

今後ともたまに見に来てくれると喜びます、引き続き「魚の独り言」をよろしくお願いします🐟